モリスのノート

2023年のやりたいことを綴ります。

小さな事が大事なこと



今年はお雛様を出せず……。

それでもちょっとお節句ぽいことしたいなーと、4日のモーニングにホットケーキを焼いて、ホイップに苺🍓をトッピングしてガラスのお雛様と一緒にパシャリ✨

(自己満足は大事です。満足ですもの。)
f:id:morrisnote:20230305212319j:image

我が家は、全員甘党。

これって結構大事。 (甘党が大事ななくて、みんなが好きってところがですよ)

うん、ホイップ、好きなのは知ってる。

 

ホットケーキを朝食に焼くよと言ったら、寝起きにホイップを点ててくれる中3男子がいて、コーヒー豆を無言で挽いてくれる旦那さんと、いそいそと準備をしてくれる娘。みんなでわーいと思い思いに、いちごホイップホットケーキを食べる。

我が家ではあるあるの光景ですが、結婚して20年以上が過ぎ、親になって17年。小さなことを積み重ねてきた日常が、いつしか大事な家族の時間に。

いつか子どもたちがそれぞれの家族を持ったときに、それぞれがそれぞれに大事な時間を過ごせたらいいなと思います。

 

好きっていう小さなことは、

とっても大事なこと。