モリスのノート

2023年のやりたいことを綴ります。

ノートの中身

2023年になり、ウィリアム・モリスの小さなノートに、やりたいことを綴り始めました。さらに実効性を高めるためにも(?)ブログにも綴っていきます。

 

中身はこんな感じ…

まずは日々のこと

■コーヒーを楽しむ

■ブログを書く

それから毎月のこと

■月1 岩盤浴

■月1モーニング

これ、フルタイムで働く私には、きちんと計画しないと実行できないことなんです。

それから、自分へのご褒美の時間

劇団四季 クレージー フォー ユーを観に行く

井上芳雄さんを観に行く 

■音楽座ミュージカル シャボン玉とんだを観に行く

年に1,2度 舞台を観に行くのが、コロナ禍前の楽しみでした。 今年は楽しめますように。

趣味のこと

ソーイング 再開

■フラの舞台に立つ

■パウスカート(フラのスカート)を作る

いろんなタイミングが重なって離れてしまったミシン。もう一度、ポツポツとできたらと思います。

最後はでかけたいところ〜

■京都 百万遍さんの手作り市

ゴッホ

■旦那さんとのおでかけ

 

なんでもないことから、準備がいるものまでありますが、少しずつやっていけたらな〜と思います。なにせ、自分を楽しませるリストなので、大いに自己満足になりそうです。

 

実は、この2年、仕事のことで日常が押しつぶされそうになっていました。

そんな私にとってこんなふうに、外へ目を向けられる余裕ができたことは本当に大切な事。 今年はモリスのノートと楽しみたいと思います。